2011年5月10日火曜日

代理レッスンものこり…

ごーるでんうぃーく中は、伴奏合わせがあったり、久々にお買い物に出かけたり、英会話教室の初めてのレッスンがあったり(先週から通い始めました。プロティッチ先生ともっと満足に会話出来るように…)、母の母校のOB弦楽団の演奏会に行ったり、いろんな予定がありました。

4月から行かせていただいている他教室の産休代理レッスンもあっという間にのこり1ヶ月となり、 早いものだなぁと驚くばかり…。

他教室でのレッスンは当然こちらの教室とはカリキュラムの異なる部分もあり、 また、他の先生の指導しておられる合間(2ヶ月)を縫って教えなければならないという難しさもあり、正直なところ色々と悩んだり苦労したりしています。でも、そのぶん勉強になることばかりです。

今まで用いていなかった教材やレッスン方法を知る機会にもなり、当教室のレッスンで取り入れたものもあります。新しいものに出会うことで自分自身の指導の幅を広げられているという実感も得られ、ありがたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿