2011年3月2日水曜日

生徒募集

今日は近所のある地区に生徒募集チラシをポスティングさせて頂きました。自分の足でてくてくと歩きながらでしたので、けっこう大変な作業でした。途中で雨に遭ったりもして…。

早速お問合せのお電話をいただき、大変感謝です。ありがとうございます。


お問合せの際、よく「○曜日の△時は空いていますか」とご質問を受けます。

今現在おられる生徒さんのために確保している日時以外には、演奏の予定、伴奏のお仕事の予定、楽器店関連のお仕事の予定等、不定期ではありますが、早いものだと半年先くらいまで既に決まっている予定もあります。

お問合せの方には「基本的にはOKですが、それらの予定が重なってしまう場合には、ご相談して変更をお願いすることもあるかと思います」とお答えしています。

ですが、もしご入会して頂けることになった場合には、当然のことながら、以降の予定はレッスンを優先させて組んでいきます「あなたがご希望されている日時は、私の都合で変更をお願いする日時ですので了解しておいてくださいね」という意味ではありません。

お電話でお問合せの際にもなるべく的確に上記のようにご説明しようと思ってはいるのですが、お会いしたことも無く、お顔も見えない状態での初めての会話ですので、なかなか意図したようにお伝え出来ないこともあります。

長くなってしまいましたが、このblogを初めて見てくださった方にとっても良いご説明の機会になるかと思い、補足の意味もこめて書かせていただきました。

その他、教室やレッスンについてのご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。お電話、ホームページのお問合せフォーム、どちらからでも結構です。お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿