2013年12月2日月曜日

休日のできごと

今日は夫の会社の健康診断のため、某ホテル内にあるクリニックへ行ってきました。

注射の際はいつも、血管が出にくいと看護師さんに言われるのですが、今回も例に漏れずでした。ベテラン看護師さんなら腕をペンペンしながら「あ、ちょっと出てきたわ!いけるいける!」とか言いつつ、ちょちょいと上手にやってくれるんですが、そうはいきませんでした。

何度も失敗されて痛くて痛くて。だいぶガマンしていたのですが、だんだん吐き気が。どうやら貧血を起こしてしまったようで、車椅子に乗せられてベッドに運ばれてしまいました。←へなちょこすぎる(笑)

その後、別の先輩看護師さんらしき方が来て、サクッと採血終了。最初からこの方が担当だったら嬉しかったなぁ…。

特典でホテルのお食事券をいただいたので、健診のあと、夫と一緒にランチしてきました♪絶食明けでおなかペコペコだったので、たくさん食べる気マンマンでしたが、あんまり調子が出なくて残念(笑)

貧血にもなり、注射の跡もしつこく痛くて、ちょっとくたびれた1日でした。明日からのお仕事に備えてゆっくりします。

今週は、クリスマス会もいよいよ迫ってきたし、4月のリサイタルの伴奏合わせもあるし、大忙しですが、がんばります♪♪

写真は、いざランチ!の一コマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿