2011年6月21日火曜日

神さまのように

ある大人の生徒さんが、長期休会されることになりました。
ご家族の健康の問題などやむを得ない事情が重なっての、突然のことでした。

1年ほど前から毎週レッスンに来てくださっていました。とても熱心な生徒さんで、来月の発表会にむけての準備も順調で、ピアノ自体もぐんぐん良くなっておられたところだったので、残念でならない気持ちです。(もちろんご本人のお気持ちはもっともっと…だと思います)

抱えておられる問題が1つずつでも解決し、心と体の負担が少しでも軽くなられるようにと、お祈りするばかりです。

音楽はいつでも両手をひろげて待ってくれています。あたたかなまなざしで見守ってくれています。たとえじぶんが音楽に目をむけていない時でも、そっとそばにいてくれています。神さまのように。

先の見えない不安な状況におられる中で、
「先生が音楽のたのしさを教えてくださったから…」
「先生とはまた縁があると思うから…」
と、電話越しに言ってくださったことばが、ずうっと耳からはなれません。

いつかまた、何らかのかたちで、音楽との素敵な再会がありますようにと、切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿