2010年8月11日水曜日

おんぷカード

当教室では、導入期の生徒さんに少しでも早くたくさんの音を覚えてもらえるよう、おんぷカードを使用しています。

おんぷカード

1分間で、よーいドン!何こ答えられるかチャレンジです。
名称は「音符クイズ」と言ったり「カードゲーム」と言ったり、そのときそのときでいろいろというか、バラバラというか。(・・;)ゞ 何か良い呼び名はあるでしょうか?募集中です。

先週よりたくさん答えられたら、記録のよこにニコニコマークを書いてあげます。逆に数が減ってしまったら、シクシクマークです。(あ、昨日の生徒さんには書き忘れてしまいました。ごめんなさい!)もちろん、音を覚えれば覚えるほど種類が増えてややこしくなりますが、その分すらすら答えられる音符も増えているはず。1つでも多い記録を目指して頑張りましょう!

そんな中、ある生徒さんが自分でおんぷカードを作ってきてくれました。とっても上手だったので、台紙に貼付けてレッスン室のコルクボードに飾らせてもらいました。みんなにもみてもらいましょうね。

生徒さん自作のおんぷカード

0 件のコメント:

コメントを投稿