2012年9月25日火曜日

まさかの事態!

そろそろ「にじいろ通信」を発行しなければ!と、取りかかったのが8月の終わり〜9月の初め頃のことでした。

これまではエクセルでデータを作っていたのですが、デザインをもっと自由に変えられるように様式をフォトショップに作り変えることを思い立ち、1からやり直してみました。…が、意外とうまくいかず、月日は流れ…

だいたいの様式が出来上がり、記事を入力し、やっと試し刷りできる段階まで来たのが先週でした。

「ついに出来た…!」と、なんだかもうすでに達成感を抱きつつ、
喜び勇んで [プリント]  ボタンをクリック……!

ウィーン ガチャガチャ ウィーン

動き出したのもつかの間

ウィ…………しーん……………

「ん?」

…………(無音)

「?」
とりあえず色々ボタンを押してみる。

…………(やっぱり無音)

「!!??」

取扱説明書を見ながらあれこれ手は尽くしましたが、それも虚しく、プリンタさんはそのまま天国へと旅立ってしまったのでありました。何の前ぶれもなく突然に。ショックで言葉も出ません。だって新しいインクをあけたばかりだったんですよ…!(そこ?)

それから、なかなか電気屋さんに行けなかったのですが、今日やっと新しいプリンタを購入できました。設定も終わりプリントも順調に出来ているので一安心。

以前はUSBでつなぐ有線タイプでしたが、今回は無線が使えるようになりました。非常に便利。

そんなわけで、にじいろ通信 Vol.3 は少々発行が遅れています。最後の校正や個別コメントの記入にもう少し時間がかかりそうですが、じきにお渡しできると思います。

がんばって作業を進めますので、もうしばらくお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿