2011年12月12日月曜日

冬のミニコンサート&クリスマス会

無事に終えることができました。
ご協力いただいた方々、そしてお支えくださった保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

今回で第2度目、いつものレッスン室で日頃の練習の成果を発表し(7月にある発表会の前段階として経験し)、その後には、がんばったご褒美にみんなで楽しいことしましょう♪という催しです。今年は11名の生徒さんが参加してくれました!

開演前にみんなでお約束しました。1つは「おともだちが演奏しているときは静かに聴くこと」、2つめは「拍手は大きく。がんばれ〜上手だったよ〜と思いながら叩こう。」でした。みんながお約束を守ってくれたので、ほのぼの、あったかい雰囲気のコンサートになりました。

どの生徒さんも集中して最後まできっちり演奏できたのが、とても良かったと思います。細かな個別の感想などはまたレッスンの中でお伝えしますね。

コンサートの後はクリスマス会!みんなでケーキを食べたり、アドベントカードを開いたり、プレゼントを渡したり、わいわいにぎやかなパーティーでした。 私がバタバタしてうっかり抜けてしまっているところを、しっかり者の生徒さんたちがいろいろとフォローしてくれて、すごくすごく助かりました。ありがとう〜!

今日の写真をいくつかアップしておきます。プライバシーの関係上、お顔部分はぼかしを入れてあります。それでも、楽しそうな表情が伝わってきます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿