2010年5月25日火曜日

プレラホール

昨日は、楽器店関係の先生方の発表会を、お手伝いしに行きました。司会進行役だったので緊張したのですが、大きなトラブルもなく無事に終わり、ホッと胸を撫で下ろしました。発表会やコンクールのアシスタントの仕事は、たくさんの曲を知ることができる良い機会ですし、色んな先生方の指導法に触れる機会にもなり、とても勉強になります。

それに、催しごとに色んなホールへ行くことになるので、ホールの立地・雰囲気・響きだけでなく、構造や裏方の仕組み、楽屋の配置等まで知ることができ、貴重な機会を得させて頂いています。

今回は、阪急西宮北口駅前にある「プレラホール」でした。客席はゆったりしているし、こじんまりと雰囲気も良く、音響も豊かで、いいホールだなと思いました。人気があってなかなか予約が取れないとか。(by楽器店の担当者さん情報)発表会や自分のリサイタルなど、いつか何かで利用してみたいなと思っているホールです。

ちなみに、JR西宮駅前には「フレンテホール」というホールがありますが、それとは別のホールです。プレラホールで仕事をしていると、時々フレンテホールを目指す迷い人がやって来るので、ご案内して差し上げるのですが‥。1〜2字だけの違いなので、確かに紛らわしいですよね。ホールへ行かれる際はどうぞお間違えのないよう‥!

0 件のコメント:

コメントを投稿