2015年7月6日月曜日

ご無沙汰しております。
久々のブログ更新です。

3月末からの産休、4月の出産、5月の登校日レッスン、6月の隔週レッスンを経て、7月より通常どおりレッスンを再開いたします。生徒の皆さんには長い間ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

今年度の発表会は、12月23日開催の運びとなりました。既にご連絡済みではありますが、今一度ご予定にお加えください。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、生徒さんの某コンクール地区予選大会に同行してきました。

前回は規模の大きな地区で受験しましたが、今回は日程の都合上、地元の地区を選びました。

コンクール等では特に、バーン荒っぽい音で派手に弾く方が多いですが、私はあまり好きではありません。(^^;) そういう演奏は地方大会や小規模なコンクールなどでは相対的に高めの評価を受けることも多いですが、ハイレベルなステージになればなるほど、淘汰されていきます。(…という、一般的なコンクールに対しての個人的な印象です。)

昨日コンクールにチャレンジされた生徒さんは、大変に理知的で品格のある演奏をしてくれました。

また、生徒さん自身の長所や努力の成果、今後の課題なども、ありのままに受け止められるような、非常に前向きな出来だったと思います。

もちろん、予選通過です。
おめでとうございます!
地区本選へ向けてまたがんばりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前述のとおり、今週から本格的にレッスン開始です。育児に仕事に大忙しですが、「お母さん」も「先生」も、がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿