2012年6月1日金曜日

にじいろ通信 はじめました

不定期ニュースペーパー「にじいろ通信」はじめました!(「冷やし中華はじめました」みたいですが…)

ピアノ教室でのできごと、お知らせ、イベント情報などなど、いろんなニュースをお届けできればと思っています。

「さいきんの○○ちゃんニュース」という生徒さんのレッスン状況をお知らせする個別コーナーがあり、この部分だけは手書きになっています。なんだか通信簿みたいですね。(笑)「こんなことができるようになった」という、成長のあしあとを残して行けたらいいなという思いから、作ったコーナーです。

第1回目の今回は、発表会前ということで、その話題がほとんどです。今後どんな風に展開させていくか考えるのもまた楽しみだな〜と思ったりしています。どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

Vol.1はこんな感じになりました。「こんなふうにした方が読みやすい」「こんなことを載せてほしい」など、お気づきのことがありましたら、ぜひアドバイスください♪

にじいろ通信 vol.1

4 件のコメント:

  1. 手書きのコーナーがあるなんて素晴らしいです!!
    私も三原先生のようなピアノの先生に習いたかったです(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは、そんな風に言っていただいてありがとうございます!(><) しかし今日、手書きコーナーがあるばっかりに、別の子に渡してしまうという失敗をやらかしましてしまいましたよ。。。おっちょこちょいで嫌になります…。

      削除
  2. 細やかな気配り、恐れ入ります。素晴らしい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      いろんな面まで行き届くにはまだまだなのですが、こうして少しずつ工夫してやっていけたらと思います♪がんばります!

      削除