2014年11月6日木曜日

ハッピーハロウィン!

ピアノ教室は、一昨日からハロウィン週間です!☆.•°+

ひょんなことから、昨日、知人にハリーポッターのホグワーツの学生が羽織っているガウン(グリフィンドールのもの)と、ハーマイオニーが持っている杖を譲っていただいたので、私も昨日から魔女に変身中です。

ちちんぷいぷい!と言いながら杖を振って手の中からパッとお菓子を出すと、生徒さんが喜んでくれます♪ タネはバレていますけどね(笑)

ハロウィンのメインイベントは、何と言ってもお菓子のつかみ取りです。バケツいっぱいに入ったキャンディーやチョコレートを、みんなめいっぱい大きな手を広げてつかみ取りします♪

年々手が大きくなりつかめるお菓子の量が増えていく生徒たちを感慨深く眺めるのも、私の楽しみのひとつです。(*^^*)

先週ある生徒に「お菓子をつかむ練習しといてね!」と言ったら「いつも通りピアノの練習してたら大丈夫やん!和音つかむ時の手やもん!」と返ってきて、私は感動してしまいました。

分かってるね〜Rちゃん!えらい!合格!(何にか分からないですが、とにかく合格!と叫びたい気持ちでした。笑)

あと二日、教室のハロウィンは続きます…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿