2012年2月10日金曜日

CD探し

Amazonで、お勉強のためのCD探し。

同じ曲でも様々なピアニストのCDがあるので、どれにしようかいつも迷います。好きなピアニストのCDを選んだり、聴き比べのために何枚か買ったり、知らないピアニストのCDを選んで冒険してみたり、色々なのですが…

今日は輸入版のCDで良いのを見つけました。日本語の解説冊子がないのが不便ですが、少しでも多くの演奏を聴けるほうがいいので、価格が安い輸入版は助かります。

良いお買い物をした〜と意気揚々と購入ボタンをクリックしながら、そういえば以前ほしいものリストに入れておいたCDが何枚かあったことを思い出しました。

チェックしてみると、まさに今必要なCDが1枚。買わなければ!(クリック)

もう1枚は全然いつでも良いCDでしたが、ついでなので…。(クリック)

結局、3枚のCDを衝動買いしてしまいました。(^^;)

CDや楽譜を買ったあとはなんだか妙にうれしいです。宝物が増えたような気分で。昔から変わらないです♪

今回はこんなCDにしました。

メンデルスゾーン:無言歌
(ピアノ/ペライア)
バルトーク:子供のために
(ピアノ/コチシュ)

ブラームス:協奏曲2番、
ヘンデルの主題による変奏曲
(ピアノ/リヒテル)

0 件のコメント:

コメントを投稿